共同研究



北里大学臨床繁殖学研究室の皆さんです。

これからOPU・IVF関連の試験を共同で行うことになりました。

本日は、坂口教授と担当になる学生さん3人が見えられ、顔見せとOPUの見学、打ち合わせとなりました。

学生さんは初めてOPUを見学したとのことで、???の連続だったとおもいます。

OPU終了後に学生に直腸検査の練習をしてもらいましたが、普段から牛に接する機会が少ないようでこちらも???だったかもしれません。

いいんです。最初はできなくても・・・卒論が仕上がる頃には仲間内の中でも一目置かれるような直腸検査の名人に仕上げてあげましょう。

そして、いい仕事(研究)ができるようお互いに頑張りましょう!!